Wednesday, February 18, 2009

Murray triumphs over Nadal


アンディムラェイはラパエルナダルよりいいテニスプレイヤですか。わたしはわかりませんですが、ロテルダムのトナメントのウィナはアンディムラェイでした。でもラパエルナダルはインジャリがありましたからちょっとじゃんねんですね。アンディムラェイにコングラチョレイションをします!

Wednesday, February 11, 2009

どうやってFedererはテニスがとてもじょうじゅですか?


わたしはFedererがとてもすきです。Federerのshotsのなかでbackhandがいちばんすきです。

Federerのあまたはぜんぜんうごかじゃありません。そして、ひざをかがめことがとてもいいです。

とてもいいshotです!

Thursday, February 5, 2009

アンデイ・ムリ (Andy Murray)


アンヂ・ムリ(Andy Murray)はテニス・プレーヤーです。スコットランド人です。二十二さいです。かれはいちばんブリテイシュ(British)テニス・プレーヤーですが、メージャー・トーナメント(Major Tournament)をまだかちませんでした。けど、テニスがとてもじょうずですよから、まもなく(Soon)メージャーをかちます(Win)。

つぎのトーアメントはフレンチ・オペン(French Open)です。がんばってアンデイ!!!

Wednesday, February 4, 2009

ナダル、全豪制す フェデラーと4時間越す熱闘


スペイン選手の全豪オープン優勝は男女を通じて初めて。
混合ダブルス決勝はマヘシュ・ブパシ、サニア・ミルザ(インド)組が優勝した。

federer vs. nadal



フェデラーはとてもすごいせんしゅです。でも、せんしゅうのゲイムとナダールでㅡまけました。でもナダールはとてもしんせつなひとです。フェデラーをいろうしました。すてきいですね。。















フレンチオプンはテニスのメイジャです。ごがつにじゅようっかにはじめます。
最後の3年間 Roger FedererとRafael Nadalはfinalistsです。Rafel Nadalすべてを獲得した。
Federerことしがんばれましょ!

ナダルはチャムピオンです!!


ラファエルナダルはアストラリアンオペンにかちました。(won) 一番テニスプレヤーですよ。ロジェルフェデレルは二番です。マッチはながくておもしろいでした。マッチのあとで、フェデレルさんはわめきました。(cried) さんねんですよ!私はフェデレルさんがだいすきです。私はフェデレルさんにかちたいでした。でも、ナダルさんはいいプレヤーですから、私はオッケーです。

Sunday, February 1, 2009

Weclome to Introductory Japanese Tennis Blog!






























This blog is for anyone genuinely interested in tennis, as in willing to stay up til four in the morning to watch Federer vs. Nadal matches! You are very welcome!