Thursday, April 23, 2009


先週の日曜日にモンテイ・カルロでテニスのしあいがありました。しあいはトーナメント・ファイナルでした。Andy MurrayとRafael Nadalはテニスをしました。Murrayさんはがんばりました、でも、まけました。:-( しあいはクレー(clay)コート(court)でしました。Nadalさんはクレーでいちばんテニスのせんしゅです。Nadalさんは子ども時、クレーでテニスをれんしました。それで、とてもじょうずです。さんはクレーでれんしゅうするけいけんがすこしだけあります。私もクレーでテニスがへたですよ。

Monday, April 13, 2009

フェデレルさんはけっこんしました。

ロジェルフェデレルさんは先週のしゅうまつけっこんしました。かのじょうの名前はミルカさんです。おめでとうフェデレルさん!!

そしてミルカさんはたさん(pregnant)ですよ。もうおめでとうございます。

今、フェデレルさんは勝って(win)ください。

Thursday, April 2, 2009

wii tennis


テニスが上手じゃないですか。Wiiがあります!ははは
Wiiはとてもべんりなゲイムです。うちの中でもスポとができますよ。テニスのWiiもあります。でんきがさむいとかわるいときにもうんどうすることができます!テニスのWiiをしたとき、だいへんです。

VenusとSerena

女のテニスに、私の一番(ichiban)好きなプレーアーはビーナスとセリーナです。今、ミアミでマッチをしています。私はセリーナをかちたいであすよ。セリーナのほうが好きです。

Federer battles past Roddick to go up 17-2 lifetime against him


きのうFedererがRoddickとのしあいでかちました。スコアは6-3, 4-6, 6-4でした。それから、Federerはセミファイナルへいって、Novak Djokovicとのしあいがあります。Novak Djokovicはせかいのトププレイヤですけと、Federerがほしいです。Federerがんばれましょ!

今マイアミにトーナメトがあります

今、アメリカのマイアミにテニスのトーナメントがありますよ。クワータ・ファイナル(Quarter-Finals)はFedererとMurrayとNadalがいます。いいトーナメントですね!たくさんテニスがじょうずなせんしゅうがいますね。フアイナルを見たいですよ!でも、ファイナルは日曜日にあります。私はサッカー・ゲムがありますから、ファイナルが見られません!ざんえんですね。:-(

私は4月の17日あとでからテンスができませんよ。4月17日にサジュリ(surgery)があります。私のかた(shoulder)がいたいですよ。二年前にかたがいたくなりました。サッカーのインジュリ(injury)です。